おしらせinformation

四万十市のニュースとイベント情報

2019年12月27日

四万十市観光商工課より、四万十市のニュースとイベント情報が届きました

四万十川河川敷にてライトアップを行っていました。
令和元年20日(金)に始まったライトアップは、日曜日のみ雨天中止でしたが、他は天気にも恵まれ、土曜日には2,500名もの人が見に来てくださいました!!このライトアップは26日(木)まででした。

四万十市観光大使の皆さま

もう令和元年も残りわずかとなりましたね。
四万十市では現在、四万十川河川敷にてライトアップを行っています。
20日(金)に始まったライトアップは、今のところ日曜日のみ雨天中止でしたが、他は天気にも恵まれ、土曜日には2,500名もの人が見に来てくださいました!!このライトアップは26日(木)まで。まだ期間はあるので、まだ見てない方にも見てもらいたいです(^^)

令和元年12月 四万十川河川敷にて

それでは、令和元年最後の、四万十市のホットなニュースやイベント情報をご提供いたします!四万十市のPRにご活用願います!


【1】何かしよるかえ?~イベント情報~

▲新春はしりぞめ:1月2日(金) 開催
今年も中村地域の体育はじめである『はしりぞめ』を行います。このはしりぞめは、年末年始の運動不足を吹き飛ばし、心地よい汗を流していただくことと、今年1年間スポーツを通じて元気に過ごしてもらいたいという願いを込めて開催しています。
今回も、きっと多くの方が中村地域を駆け抜けることでしょう☆彡

▲さらたび 其の壱『青さのりの天ぷら篇』:~1月28日(火)まで開催
四万十市郷土博物館3F展示室にて。
いつもの一皿から見えてくる、このまちのあんなことやこんなこと。
まずは、さらたび 第一弾は『青さのりの天ぷら』です。この展示会に行くと、青さのりの天ぷらがいつもと違って見えるかもしれません。


【2】どうやったかえ? ~第8回 西土佐産業祭~

12月1日(金)に開催された西土佐産業祭。西土佐地域の物販のみならず、北海道の旭川ラーメンや青森県産のりんごなど、産地に商品に多種多様(^^♪
地元の子ども達による催し物もあり、お客様のみならず、スタッフの方も楽しめたのではないかと思います。
岡﨑も毎回楽しみにしている産業祭。次回は2年後なのが待ち遠しいです(_)

その他詳しい情報は市公式HPおよび、四万十市観光協会HPをご覧ください!
市公式HP
http://www.city.shimanto.lg.jp/topj.html
四万十市観光協会HP
http://www.shimanto-kankou.com/


最後に・・・
至らぬ点が多々あったかと思いますが、今年1年間もありがとうございました。
また来たる新しい年もどうかよろしくお願いいたします。
これからますます寒さが増してくると思いますが、お身体ご自愛くださいませ。
それでは、どうか良いお年をお迎えください。

四万十市観光商工課  岡﨑 綾奈

ページの先頭へ